膝の痛み
person20代/女性 -
半年くらい前から膝が頻繁に痛みます。
激痛とかでは全くないです。
病院に行くのも大袈裟かなと思う程度の痛みです。
膝を曲げている時に特に痛みが出ます。
右膝だけです。
きっかけは骨盤ダイエットが流行っていたので、毎日腰回しをするようになってから痛みが気になるようになりました。
今はやめてますが何もしてなくても痛みが気になります。
美肌の為にコラーゲンやヒアルロン酸など摂取してますが関節は良くなりません。
仕事も立ち仕事で同じ体勢をするので、それも原因だと思います。
これはいわゆる、高齢者がよくなる加齢から来る関節痛でしょうか(T_T)
どうしたら改善されますか?
病院行くほどじゃないと思ってますが、見てもらうべきですか?
この歳で関節痛とか信じたくありません(T_T)
お返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





