コレステロールを下げる薬について、
person40代/女性 -
中性脂肪は550コレステロールの悪玉が、138で、薬で下げる事になりました。以前の病院の先生が言うには、両方の数値が高くても、薬は2種類使えないから、中性脂肪は食事と運動で下げて、コレステロールを下げる薬だけ使いましょうと言われており、一年間、コレストールを服用しました。今現在の主治医は、ゼチーアと、ベザトールを処方されております。薬の用法を見ると、ベザトールはコレステロールや、中性脂肪を下げる作用があると、書いてありました。どうなんでしょうか?来週で一か月になり、血液検査で、数値と、筋肉が痛くなる副作用が無いか、診るよていです。信頼している先生なんで、聞けません。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





