風邪で注射した後が
person30代/女性 -
約3週間前に風邪の為に、内科を受診し注射を2日連続でしました。1日目は左腕に2日目は右腕に受けたのですが、右腕の筋肉が、ある一定の方向に動かすと針で刺されたかの様に痛みます。ちょうど注射を討った場所なのですが、3週間も経って未だ、こんなに痛む事ってあるんでしょうか?今まで、風邪をひいた時・予防接種でなど幾度となく子供の頃から注射を討ってきましたが、こんな事は初めてです。その場所を押しても、接種直後の様な痛みがあります。受診した方がよいのでしょうか?その場合は、注射を受けた内科でいいのでしょうか?どなたか教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





