前頭葉てんかんについて
person20代/女性 -
はじめまして。去年から病院にかかっていろんな検査をした結果、前頭葉てんかんと診断されましたがいまいち納得できません。すみませんが話を聞いてください。
発症は小学2年生くらいです。
眠りにつくと症状がでますからばき→唾液だけ吐く。少しゲップがでる。
体にどうしても力が入ってしまい息が出来ない。
目の痙攣と呼吸が浅くなってしまう。
起きている時間にからばきの症状がでてしまい、きがついたら終わってしまう時と、夜寝るときまで症状がでてしまうときがある。
大人になれば自然に治ると思ってほったらかしにしてきました。でもあまりにも治らないので、病院を受診しました。今のんでいる薬はテグレトール200mgです
本当に病名はあっているのか、薬はあっているのか、起きている時に症状が出てしまう時の対処法を教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





