長引く胃の違和感について
person30代/男性 -
32歳の男性です。
去年の12月頃から胃のあたりに違和感を感じ、年明けの1月中旬に病院を受診しました。症状としては、食後の胃もたれ、コーヒー等を飲んだ時に沁みるような痛み、胃の痛みなどです。
かかりつけの個人クリニックで直ぐに胃カメラをしてもらいましたが、全く異常が無いらしくて機能的なものだろうと診断されました。
その後、処方された薬を服用しても症状が改善されないので日を改め2回ほど受診しましたが(他の病気なのかと思い・・)先生からは大丈夫、心配いりませんよと言われました。
2年ほど前にも同じような症状があり、そのクリニックで胃カメラを飲みましたが異状なしでした。
しかしその時は1カ月ぐらいで症状が治まったのです。
半年近くも胃の不快な症状が続いているので
、もしや胃カメラで分かりにくいスキルス胃がん等だったらと心配しています。。。
別の病院を受診した方が良いのでしょうか
それとも、心配しすぎで精神的に過敏になっているのでしょうか?・・
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





