咳が治らない原因
person30代/女性 -
先日も相談させて頂きましたが、薬も無くなり、症状も変わらないので、今日、再度受診してきました。
1ケ月近くも鼻水・咳が続いていて、先生からも検査をしてみましょう…と言われて、綿棒のような物を喉に入れて、その後顕微鏡で見せて頂いたら、唾液に細かいポチポチが沢山あって、先生もこれが悪さしていて治らないみたいなので、これが何なのか、検査に出すので、月曜日又来てくださいと言われました。熱もないので、幼稚園に行っても良いと言われました。私や父親に咳がうつることもありません。月曜日に結果が出るのですが心配で、わかる範囲で教えて頂きたいです。やはり、幼稚園に行きはじめて、変な菌をもらってしまったのでしょうか?前回の抗生剤は、メイアクトで、効かず…今日は、ジスロマックと言う抗生剤です。少し強い薬を出して頂いたのでしょうか?
夜になると咳込み、寝ている時も何度が咳込みます。月曜日になればわかるのですが、心配で寝不足です。今も横で、寝ながら咳混んでいます。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





