産後の出血について
person20代/女性 -
産後2ヵ月半が経ちました。 産後すぐの経過、一ヶ月検診では全く問題なく、多少オロが続いてたんですが子宮の戻りも良いと言われました。 2ヵ月に入りすぐ生理のような出血があり5日間ほど続き、量は妊娠前より多めでした。 出血が治まりおりものもなかったんですが、出血から2週間でまた生理のような出血が始まってしまいました。 生理の時のような鈍い痛みが多少あります。 元々生理不順で生理痛は鎮痛薬を飲めば治まる程度です。
産後の生理不順からくるものなのでしょうか?
考えられる病気はありますか?
もし病院を受診するとしたら出血が治まってからの方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





