痛痒くて困ってます
person20代/女性 -
足の裏(右の真ん中ら辺から広範囲)と小指の付け根(右の第二関節から下全部)が水泡が出来、カサカサになり、酷いときは皮がむけて傷になり、痛くて足に出来てきたら歩けない位です。これをもう半年くらい繰り返してて始めはきにしかなったのですが最近範囲も広がってきたしおかしいなと思ってネットで調べたら掌蹠膿疱症が疑われると思うのですがやはりそうでしょうか?その場合早急に皮膚科に行った方がいいのでしょうか?最近旦那が退職し保険証を返してしまったのでまだ保険証がなく今すぐには病院にかかれないので心配です…。何か良い対処法はないでしょうか?先生方、ぜひご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





