細胞が極貧状態にさらされた時
person60代/女性 -
64歳で亡くなった母の事でお尋ねします。命に関わる程の低栄養状態が長期に続き、ある日低血糖を起こし脳がやられました。その後は栄養を与えても与えてもインスリンが過剰に分泌され、すぐに血糖値が下がりました。どれだけ与えても血糖値が下がるので医師にはインスリノーマの可能性を言われましたが検査で否定されました。細胞がそれだけ極貧状態にさらされた結果の反応とは言えないでしょうか。このような関連の文献や動物実験の事例などもご存知であればお教え頂きたいのですが…何処を探して良いのか分からず、どうか宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





