アデノウイルス?
person30代/女性 -
先日4歳の娘の事で質問したものです。
4日の朝から嘔吐がはじまり、5日もほとんど食べられず…今日6日は少し元気になり、お雑炊やバナナを少し食べますが腹痛は続いています。
吐くことはなくなったのですが、今朝から咳がすごく、熱も37.4度と微熱です。
保育園でアデノウイルスというのが流行っていましたので、他の方に聞いたら嘔吐はなかった…と言うことでした。
娘の場合、胃腸炎になった後、さらに風邪を引いてしまったのでしょうか…
アデノウイルスだと、しばらく保育園には行けないと言うことですので、やはり病院で検査するべきでしょうか。
検査結果はどのくらいでわかるものなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





