喘息っぽい?
person10歳未満/男性 -
2才の息子の事でお願いします。5月の初めから風邪を繰り返しひいています。昨日からまた鼻が出だしたので、かかりつけの病院へ行くと、『喘息っぽい感じがある』と聴診器をあてられた後言われました。5月初めから同じ症状なのに、今日そんなことを言われてびっくりしています。今の症状は熱は37℃、水鼻で咳が酷く痰も絡んでいます(呼吸は酷くはないですが、ゴロゴロと猫の喉鳴らしみたいな感じがでています。)それでも元気はあり水分もとれています。食べ物は自分が好きな物は食べます。このまま喘息になってしまうのでしょうか?それとも他の感染症でしょうか?今の病院で経過観察するより、他で見てもらった方がいいのでしょうか?今日は総合漢方薬(ピンク色の水薬)と抗生物質(同じくピンク色の粉薬)を3日分頂いて帰って来ました。配合等は説明書が貰えない病院なので分かりません。乱文で申し訳ないですが、アドバイス頂けますか?お願い致しますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





