産後2ヶ月、手足の指が痛いほどむくんでいます。
person30代/女性 -
産後2ヶ月です
10日位前から指を曲げるとき関節が痛いほど(我慢できる程度ではありますが)手足の指がむくんでいます。(見た目にも指がふくれている気がします)出産と関係ありますか?
病院を受診したほうがいいでしょうか?
受診するとしたら何科ですか?
ちなみに今回のようにむくみを感じたことは今までありません。
むくみはじめてから気がついたんですが産後尿の回数が減りました。母乳で赤ちゃんを育てているのでその分尿の回数が減ったのかな?と気にしていなかったんですがもしかしたら関係ありますか?
ここ2日はやたら水分を摂りすぎたのですがそれ以前はそのようなこともありませんでした。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





