顔面のむくみと体重増加
person30代/男性 -
主人のことなのですか、昨日のお昼過ぎに、350缶のビールを3缶飲み、ラーメンを食べ、3時間ちかくの昼寝をしました。起きてみると、顔がむくんで、まぶたの腫れがひどくなってました。その後、また350缶を4缶飲み、簡単な夕飯を食べ、就寝したのですが、今朝起きてみると、また顔面のむくみがひどくなっていました。考えてみると、飲んでいるわりに、いつもに比べ排尿が少なかったようです。体重をはかってみたら、1日で3キロも増えていました。今までで、初めてのことなのですが、なにか原因があるのでしょうか?とにかく、別人のようにまぶたが腫れ、顔がパンパンです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





