頭痛と吐き気
person30代/女性 -
先週、子宮関係の手術をしました。
その時に全身麻酔と硬膜外麻酔の両方をしたのですが術後、血圧が低くくて硬膜外麻酔は止めました。
翌日、全身の痛みがひどくて、血圧が正常値に戻ったので硬膜外麻酔をしたら今度は吐き気やらで気持ち悪くなったので外しました。その後体調も良くなり、退院できたのですが、また頭痛(目の奥からこめかみ、首の辺りも痛む)と吐き気とあと頭が熱くなる感じの症状が出てきました。あくびもよく出ます。
これが不思議と1日置きに症状が出ます。鎮痛剤は効いたり、効かなかったりとマチマチです。
もともと偏頭痛持ちなんですがこんなに頻繁にはなった事がないです。
もしかして、手術前にホルモン量を減らす治療をしていて更年期の症状(頭痛やほてり)があったので、それがひどくなったのかぁと思ったり・・
横にならんとやれんぐらい頭痛と吐き気がひどいので辛いです。
もしこの症状が続けば病院で診てもらった方がいいでしょか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





