夜に何回もお起こしくる
person10歳未満/女性 -
私は今友人と友人の子と一緒に暮らしてるのですが一年生になる女の子なんですが夜中に何回もお母さんを起こしにきます、意味もなくトイレにいったり暑いとか痒いとかいいわけをつけて、今は子供達四人で寝てるのですが他の子達も何回もその子が起きるので、寝れない時もあり、本人にお母さんと一緒に寝ればと宥めても嫌だベットで寝るの一点張りです。甘えたい時期なのもわかるのですが、正直友人の子なのでイライラしてきてる自分がいます。どしたらいいのでしょうか?お母さんもどしてよいかわからないようです、仕事もあるので寝つけず困ってしまいます。本人がお母さんと一緒に寝るのは嫌だと言う反面何度も起こしにくるのはどしたらいいのでしょうか?その子は子供独特のわがままと自分中心でないといじけたり、泣いてお母さんにいいつけたり遣りたい放題な所もあります。赤ちゃん言葉を使ったりするのも甘えなんですか?お母さんも赤ちゃん言葉で話しかけたりしてるのですが。私とは育て方が違うので困ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





