肋骨の重なりでいいのでしょうか

person30代/女性 -

2月半ば 酷い風邪を引き咳がひどかったですが1ヶ月くらいで徐々にましになりました。ところが右乳房下から脇にかけて クシャミしたり動かしたりすると 激痛があった為 胸部レントゲンをとりました。肋骨骨折はしてなかったですが 私からみて レントゲン上の向かって左側の肺のやや真ん中より下辺りに 影が見つかりました。医師は 肋骨の重なりだろうと言われましたが 念のため2週間後に再度レントゲンをとりなさいと言われ撮りましたところ 全く同じ影が映っていました。その時も 何度もレントゲンを確認後 肋骨の重なりでいいだろうと二度言われました。詳しく調べるならCTだけど 撮っとく?どうする?と尋ねられ 私が癌の可能性あるのですか?と聞くと 僕達は考えてないですと言われました。不安そうにしていたので すっきりするために撮っとこ!と言われ予約を入れて帰宅しましたが 不安になりまた病院へ行きました。違う医師にまたレントゲンをみてもらうと 経験上は悪いものでないと言われました。そしてまた主治医に確認に行くと 希望するなら撮りましょうとゆう感じでしたので もう希望しません。と告げ帰宅しましたが やはり少し不安が襲います。医師の対応から考えても 癌なら私に 撮っとく?と尋ねないですよね?
このような医師の対応から癌の可能性は極めて低いのでしょうか?
また レントゲンの影が見つかった場所は気管支の部分ですか?
日本でも有名な病院呼吸器内科で見てもらいました。
私は 風邪で咳がひどいと時々痰に血が点々と少し混じる時あります 煙草吸いません 34才女性です 宜しくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師