どの科に行けば良いですか?

person30代/女性 -

三週間くらい前から 嘔吐、めまい(たまに横になっていても)微熱 寝汗 酷い右のみ肩凝りがあり、まれに胸部痛もあります。

じっとして下を向くような作業、急に頭を違う方向に向けると、吐き気とめまいが起こりやすく、真っ直ぐに歩いたりしている時の方がめまいは起こらない感じです。

血圧は不調を感じてる時には低めで上が90/60位です普段は120/80位です

内科で検査した所、萎縮性胃炎でした(胃カメラにより)吐き気止め粘膜保護の薬と整腸剤処方されました
脳外科でCTを撮った所、正常でした(ろれつが悪くなったりしたので念のため)
血液検査の結果は正常でした(基本検査)
以前からバセドー氏病がありますがメルカゾール1日/2処方で正常値範囲です
手の震え息切れ等のバセドー氏病特有な症状はありません。心拍数70程度です
また七年前に事故に会い頚椎5〜6 6〜7が変形していますが、以前のような状態ではない為に整形外科は現在受診していませんが…(四肢麻痺で入院)
とにかく、吐き気と伴うめまい(脱力感、上下に揺れてる、ふわふわした感じ)
吐き気止めを飲むと吐き気は止まりますが めまい的なふわふわ感は起こります
吐き気止めを飲まないと仕事が出来ない状態(立っていられない、めまい嘔吐)が起きるので、常に吐き気止めを飲みながら仕事しています。1日/2〜3飲んでいます。

点滴(吐き気止め)をすると二日位は調子が戻り効果がなくなると元に戻り具合が悪くなります

長い文章になってしまいすみませんが、症状が改善されないと生活困難になってしまうので、
この症状だと何の科に受診すれば良いのでしょうか…?
また何の病気の症状に似ていますか?
自分で判断出来ないので
アドバイスよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師