医療レーザー髭脱毛
person30代/男性 -
医療レーザー髭脱毛を一回目は皮膚科で行いましたが、その時に口周りが水膨れになりその痕が色素沈着の様に黒じみ状態になってしまいました。レーザー施術後、1ヶ月経った現在は若干薄くなって来ましたが、消えるものでしょうか?皮膚科の先生は再度レーザーをあてれば黒じみ自体が消えて行くと言われましたが、二回目に施術をした別の美容整形外科さんでは余計に色が濃くなる可能性があるので、一回目より出力を下げて色素沈着部位は避けてレーザー照射しましょうと言われて、どちらが正しいか困惑しています。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





