椎間板ヘルニアと坐骨神経について
person20代/女性 -
2月から痛んだ腰痛が先月二ヶ所目の整形外科で椎間板ヘルニアと診断されました。(骨と骨の間が2コ黒く映ってました)
MRIで判明です。
症状は、左側のお尻から足先までが痛いです。足指は痺れで力が入らず。何していても痛くて、睡眠不足。歩くのも1分位しか立っていられず。
薬はボルタレンが全く効かず‥とりあえず飲んでます。
そこで教えて頂きたい事があります、
整形外科で
・背骨の横付近に2、3箇所にブロック注射をしました。(抗生物質の点滴アリ)
6/10にやったばかりですが、左足の痛みは変わらずです。
それで、ペインクリニックというのを見つけて、明日にでも行く予定ですが、一般的にブロック注射をした翌日又は翌翌日に、ブロック注射をやっても大丈夫な注射でしょうか?
それと、椎間板ヘルニアからきてる痛みなのは、承知なんですが、足の付け根(坐骨)や太股の裏などに神経注射をやる様な治療ってあるのですか?
トイレもキツくて困っているので、に最終的に手術も考えてます。
仕事も休み中なんです。
以上
長々と申し訳ありません。。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





