虫に血を吸われました
person30代/女性 -
先ほど、何気なく頭を触ると、ブニョっとしたものがついていたので、驚いて取ると、1cm程のまるい虫でした。足は、前の方にちょこっと生えていて、取った時に少し潰れ、古い血のようなものが出てきたところから、もともとはもっと小さい虫で、私の血を吸って大きくなったような感じを受けました。
刺された感覚は何にもなく、刺された場所は少し腫れて、熱を持っています。
なんだか、気持ち悪く、このまま放っておいていいものか、気になっています。
なんという虫で、1cmになるまで、どれくらい頭についていたのでしょうか?
これから、行った方が良いことや気を付けることはありますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





