埋没法と頭痛
person30代/女性 -
数日前に、思い切って埋没法の二重手術をしました。右目だけです。挙筋法という術式でした。
術後、もともとあったチックの症状が出てしまい、目をギュッとつむってしまうのですが、その時にと瞼と頭がズキッとします。もともと肩凝りと偏頭痛持ちで鎮痛剤は手放せないのですが、手術した右側のこめかみや側頭部に痛みが続いています。
そこで質問なのですが、
挙筋法でやった埋没法と頭痛は関係してくると思われますか?
それと、チックのようなギュッと目をつぶってしまうのを繰り返すのは手術後の目に悪影響ですか?何かあるとチック症状が出てしまい、自分でもやめられないので困っています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





