尿路感染!?
person30代/女性 -
今、妊娠15週目。来週から16週目に入る妊婦です。 ここまでは、つわりも終わり、わりと順調にきています。妊婦してから、1日の尿の回数が元々少なかったのですが、3倍くらいには増えました。ですが、昨日からさらに増え、20回近く行っています。少し、尿も濁り気味な気もします。 いわゆる、尿路感染にかかった経験があり、尿意は似てはいますが、違うのは毎回結構普通に尿が出ます。尿路感染症のときは、出過ぎて出ないのにトイレに行きたくて、痛みも伴いました。
やはり、今の時点でクラビットの内服はまずいでしょうか!?
薬は手元にあるのですが… もしダメな場合、キノロン系ではなくセフェム系など他の系統の抗生剤でもやっぱりやめた方がよろしいでしょうか!?
ダメな場合、水分摂取で様子をみるしかないのでしょうか!?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





