デパスの副作用

person20代/女性 -

去年の夏からパニック障害になりました。仕事は年末に派遣切りに合い、いまだ無職のままでいます。前の職場は仕事内容も簡単で、周りの方にも恵まれ、パニック持ちでも働いていられたんですが、こんな状況になり、このままじゃいけないとわかりつつも、ズルズルと来てしまいました。
家にいると症状は出ず、出てもデパスを飲むか、寝逃げしていました。たまにでかける時もデパス服用していました。
そんな中、職業訓練を受けようと思い立ち、それと同じく予防の意味でもデパスも朝か昼の一錠を飲むようになったのですが、なんだか手のしびれ、冷や汗、突然の脱力感、筋肉が強張る感じがし、やっとの思いで行った心療内科では混んでるから出直してと言われてしまい、今まで家にいることが多かったので治った気でいましたが、恥ずかしながらただ私自身がパニックと向き合ってなかっただけだった事に呆然としています。近くの内科でデパスを処方して頂いてますが、その先生もこれ以上は心療内科に行った方がいいとおっしゃっています。なんだかもう今はどうしていいのかわからなくて…。
デパス飲んでも大丈夫でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師