デパスの副作用
person20代/女性 -
去年の夏からパニック障害になりました。仕事は年末に派遣切りに合い、いまだ無職のままでいます。前の職場は仕事内容も簡単で、周りの方にも恵まれ、パニック持ちでも働いていられたんですが、こんな状況になり、このままじゃいけないとわかりつつも、ズルズルと来てしまいました。
家にいると症状は出ず、出てもデパスを飲むか、寝逃げしていました。たまにでかける時もデパス服用していました。
そんな中、職業訓練を受けようと思い立ち、それと同じく予防の意味でもデパスも朝か昼の一錠を飲むようになったのですが、なんだか手のしびれ、冷や汗、突然の脱力感、筋肉が強張る感じがし、やっとの思いで行った心療内科では混んでるから出直してと言われてしまい、今まで家にいることが多かったので治った気でいましたが、恥ずかしながらただ私自身がパニックと向き合ってなかっただけだった事に呆然としています。近くの内科でデパスを処方して頂いてますが、その先生もこれ以上は心療内科に行った方がいいとおっしゃっています。なんだかもう今はどうしていいのかわからなくて…。
デパス飲んでも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





