次に何科を受診したらよいかアドバイスお願いします

person40代/男性 -

6/7晩より頭痛発生。翌日夕方頭痛継続のため地元開業医受信。1)血液2)尿3)心電図検査実施。2)3)の結果異常なし。血圧135/95、体温37度。1)も6/11再来時に聞いた結果では異常なし。11日からはめまいの症状が加わる。体温37.3度。また同日夕刻より左半身の感覚異常および喉の麻痺感あり。12日総合病院でX線CTとMRI検査では異常なし。このとき血圧150/100と高め。体温36.5度。その後現在12日夜より喉麻痺?でむせて水が飲めない状態。また、11日より処方された薬はロキソニン60mg,テルネリン1mg,ムコスタ錠100mg、といつも飲んでいる降圧剤アスクール50mg/回。11日から処方された薬と喉の麻痺因果関係があるような気もする。12日朝は心配で薬服用をやめたが、心配ないとのことで昼夜連続服用したら
頭痛が改善した反面、喉の麻痺がひどくなった。現在むせてしまって水およびつばも飲み込めない状態。
また、過去の病歴でキランバレーやベル麻痺も経験しているので、神経系の病気再発が心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師