主人のことで・・・
person40代/男性 -
こんにちは、主人のことで相談があるのですがここ4ヶ月くらいずっと主人が肩と首が痛いと言い動かすとイタタタタッと顔をしかめ動かさなくてもジーンとした痛みがあるそうです。特に激しい運動や変わったこともしておらず、痛がるのでバンテリンを塗ったり冷湿布をしてあげましたがかぶれてきてしまい皮膚が真っ赤になり痒みがおき、かきむしる為皮膚がブヨブヨになってしまいました。病院には個人病院と大きな病院の2カ所行きレントゲンも撮りましたが結果、運動不足とのこと。ラジオ体操など軽い運動からしてみて下さいと言われしばらくはラジオ体操を朝してましたが変わらず今はほとんどやらなくなりました。いわゆる四十肩なのかとも思ったのですがいまいち私には症状もわからず痛みが和らぐこともないそうで最近は患部を温めてみたのですがその時はとっても気持ちよさそうなのですがそれが終わるとまた痛み出します。
病院二カ所に同じことを言われ未だに痛いと辛そうな姿を見ているのがとても可哀想になりました。どこか整骨院や針やお灸など試したほうがいいのでしょうか。どうしたらよいかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





