小児科と耳鼻科
person10歳未満/男性 -
一歳でよく風邪を引く息子ですが毎回鼻水、クシャミで、中耳炎に何回かなってます。今回も鼻水から始まり黄色い鼻水にかわり朝から8度4熱があります。そこで質問ですが旦那は小児科へいけと言います。私は毎回咳や吐き気下痢等ないときは耳鼻科ていいと思います。私が間違いでしょうか?風邪で耳鼻科はおかしいですか?ミズボウソウやお多福が流行っているのに小児科にすぐいくのもどうかと思うのです。
それとウィルスからの熱であれば特にきく薬はなく熱が下がるのを待つ。菌からの熱であれば抗生物質がきく。子供の病院いきで私はこう覚えましたが間違いですか?旦那は薬を飲めばなんでも治ると思っていますが。
乱文申し訳ありませんが返信宜しくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





