もし骨折を治療せずに放っておいたら…

person30代/女性 -

先月、5月4日にあまりに頭にくる出来事があって、部屋の壁にグーでパンチして穴をあけ、柱をグーで3〜4回殴りまして、血は出るし 手全体が腫れるし…という感じになってました。今でもまだ少し痛む部分がありますが、腫れがひいてから気が付いたら、グーしたときに小指と中指に変な骨?みたいなものがポコッとあります。あの時は精神的にちょっとおかしかったのか病院に行くなんて事を全く考えていませんでしたが…最近それがやけに気になり出して、今になって「これって折れてたのかな…」なんて思ったりしてます。そこで… もし折れていたと仮定して…折れていても時間が経てば骨はくっつきますよね。 で、そういう付き方をした場合は今後何か不自由な事が起ったりするのでしょうか? 今は、痛くて我慢出来ないという事はありません。 手をグーパーグーパーするとカクカクして変な感じはありますが、動き自体に痛みはありません。 スポーツをしている時にもよく足とか打ったり捻挫したりをよくやるんですが、放っておくことがほとんどです。 放置して治った場合は今後どうなるかなどを教えて頂けないでしょうか。ヨロシクお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師