椎間板ヘルニアの事で質問です。
person20代/男性 -
こんばんは。
先日彼氏の椎間板ヘルニアで質問させていただきました。
追加質問なのですが、先日MRIを撮った所、かなりひどい状態との事で、またいつ激しい痛みが出るかわからないと言われたみたいです。
とりあえず3ヶ月、保存的治療で様子を見て、それでも痛みがひどいようなら手術しかないと言われ、今は毎日安静にしています。
それで質問なのですが、今は痛みが無いタメ薬は服用してないのですが、毎晩、37.1〜37.4℃の微熱が出ます。
朝には平熱に戻り、夜だけ発熱するといった感じで、発熱した時は少し気分が悪くなるみたいです。
微熱以外に症状はありません。
原因は何なのでしょうか?ヘルニアと関係がありますか?
ヘルニアを診てもらった病院とは違う病院(内科など)
に、一度見せた方がよいでしょうか?
お忙しいとは思いますが回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





