起立性調節障害と診断されて
高一の長男が六月の頭に起立性調節障害と診断されそれから学校をやすんでいます。
メトロジンを服用していますが、なかなか改善されずいまにいたっています。
当初より体は楽になりつつあるようですが、本人は焦りや不安もあり頭痛や息苦しい症状があります。最初軽い安定剤もあったのですが、かえって起き上がれず今はやめています。
主人は一歩踏み出して学校へ行けばなんだ平気じゃんということもある、一人で考え込んでばかりいるとかえって行けなくなるといっています。主人の言うこともわかりますが、子供の気持ちもわかります。学校には説明してあり、学校のカウンセリングの先生も焦らず体をまず治してから、学校のほうと対処していきましょう。といっていただいています。
本人は焦りからか、治らなかったらとか友達も目が怖いとか訴えています。
食欲はありテレビで笑ったりもしているので、うつまでではないかとおもいますが、私も不安です。どう対処したほうがいいのか、おしえてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





