パニック障害
person30代/男性 -
はじめまして。主人の病気の相談なんですが、ちょうど二年前の梅雨時期でした。会社帰りに突然体の異変を感じそのまま救急車で運ばれました。それから原因が不明のまま色々な検査をした結果、一年後にパニック障害と診断を受けました。今は通院と薬の服用中ですが、症状の変化はありません。この病気は時間のかかるものだと知っていますが、家族としてどう対応してあげれば良いか、分からず相談させてもらいました。本を読んでも家族の理解が必要です。見守ってあげて下さいと書いてありますが、具体的な事が曖昧で実際にどぅ付き合えば良いのかと不安でなりません。自分の接し方や家庭のどこに注意すればいいのか本当に答えが見つからず悩んでいます。是非何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





