母乳と子供の便について
person20代/女性 -
三ヵ月入ったばかりの赤ちゃんがいます。
便秘気味なのか最近、便の出が悪いです。一日一回出る時もあれば、一回も出ない時もあるって感じです。
たまに泡のような便が出る時もあるのですが…異常ですか???
ちなみに完全母乳なんですが、母親が食べる物で子供が便秘になるとか何か関係があるのでしょうか???
それと私の叔母に…『母乳が足りてないから便の出が悪いじゃないか?』
と言われたのですが、どうなんでしょうか???尿は、いつもどうり出ています。
母乳は、飲みが良い時と飲みが悪い時と、その時によって違うのですが…
飲みが良い時は、片胸5分を1クール2クールずつ飲んでくれるのですが
飲みが悪い時は、片胸5分だけで終わってしまう時もあります。
始めの頃、毎日何回か便が出ていて急に出なくなってって感じで心配です。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





