再発でしょうか…
person20代/男性 -
1年半程前に一度痔ろうを患いました。
ゴムの輪っかのようなものを通す手術をして、半年程かけて完治しました。
それで先日の事なのですが、排便後トイレットペーパーで拭くと、血がついていました。量は多くなく、鮮血でした。痛みはありません。便器を見ると便器には血は無く、拭き取ったトイレットペーパーにだけ血がついているようでした。以前の痔ろうの時は噴き出すように血が出ましたので、今回とは違うように思います。
今回は血の量は少ないですが、よく肛門を拭きすぎで血が付くような感じではなく、結構べったりとついていました。その排便以降は排便時の出血はありません。
痔ろうが再発したのか、それとも違う病気なのかと心配しています。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





