不安です

結婚1年半になる、28歳の者です。
不妊症ではないかと最近とても悩んでいます。
そろそろ子供が欲しいと思い、2〜3ヶ月ですぐに妊娠するだろうと思っていたのですが、避妊しなくなってからもうすぐ1年になりますが妊娠しません。
まわりはすぐに子供ができて羨ましくてたまりません。
ネットでいろいろ情報を検索していると、20代後半の女性は1年以内に 妊娠する確率86−93%、妊娠するまでに かかる月数5−6ヶ月とありました。
旦那にそのことを相談すると『じゃあ、もうできるってことだね!』と、超前向きな答えが返ってきました。私はとてもそのようには思えません。
私は小学生のころ虫垂炎で腹膜炎になったことがあります。
昔から(20代から)ニキビが生理前に酷く出ます。皮膚科エステに行くと『ホルモンのバランスが悪いのですね』とよく言われます。
これらは、不妊と関係がありますか?
少しでも気になるなら“早めに不妊専門のクリニックに行くことをすすめます"とありますが、検査や治療のことを思うと気がすすみません。
クリニックに行くのも気がすすまないけど、月経予定日が近づくと今月は妊娠しただろうか、やっぱり月経が始まってしまうのか気になって気になって、気分が悪くなってしまいます。
不妊症である確立はどのくらいでしょうか?
やはり、一度クリニックに行って見たほうが良いのでしょうか?行くなら区の保健所から来た子宮ガン検診も一緒に受けたいのですが不妊専門の病院でもガン検診してくれるのでしょうか?

person_outlinehiro さん -

2名の医師が回答しています

いち内科医 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師