おなかの張り
person20代/女性 -
現在24週で7ヶ月に入りました。おなかが張りやすく、張り止めを飲んでいます。「赤ちゃんの位置が下がっている」とお医者さんにも言われており、張らないように気をつけて生活しています。(こまめに休むなど)
質問なのですが、なぜ張ってしまうのでしょうか?
体質?それとも生活習慣?働いているから?
張り止めにたよらなくても張らない方法があれば教えていただきたいと思います。
友達は、ウォーキングしたりスクワットしたりとピンンピン生活しているので、なぜ私は張ってしまうのだろう?と疑問に思います。
また、夫とセックスをしようとすると(行為に及ばなくても興奮すると)張ります。その場合は、控えた方がいいのでしょうか。もうずっとしていないので、夫が可哀想で…。改善点などありましたら教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





