高熱が心配です
person乳幼児/女性 -
先週の金曜から発熱しました。しかし2週間前くらいから鼻水咳が治らなく、耳鼻科に土曜に行きました。日曜、月曜の夜に39度から40度くらいの熱がでたので鼻水咳用の薬をのみ、前回小児科からいただいた熱冷ましと併用したのを火曜の昼に飲ませました。そして火曜夕方小児科を受診。レントゲン問題なし、インフルエンザ、ヨウレイ菌?、アデノの検査陰性でした。でも担当医がたぶんアデノでしょうと、結果は100%でないからねと、それにみあった薬をいただき服用してます。ただ今日も昼からは元気がなくだるそうで、今夜は食欲はあまりありません。実母が生オレンジジュース飲ませたあとしばらくして嘔吐しました。ミルクは20くらいしか飲めませんでした。体が大変熱いです。改善点は鼻水がだいぶよくなってむせるような咳はなくなりました。とても不安で。。。。このまま冷やしていけば熱が下がりますか?発熱後かれこれ一週間になるので。。。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





