耳鳴りでしょうか…
person30代/女性 -
今日の事なのですが、朝起きると、左耳がつまった感じに聞こえて、話す自分の声が頭の中でエコーがかかった感じになります。
そして話す度に、笛の様なピーピーという音が混じって聞こえます。
今迄、特に耳関係で病院へ行った事はありませんが、耳がつまった感じに聞こえるのはたまにありますが、今日の様に話す時に不自由さを感じた事のは初めてです。
何か応急処置的なものはあるのでしょうか…。
※気になった事があるのですが、一週間程前にあくびが何分か置きに出て、あくびの後、鼻が詰まり出して大量の透明な鼻水がでましたが風邪はひいてませんでした。
先生方ご回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





