網膜剥離?
person30代/女性 -
はじめまして。
右眼だけなのですが、歪んで見えるので今日眼科に受診したのですが…。眼底に異常があると言われました。眼底検査をしたところ、網膜の下に?水がたまっていて、普通はそれ以外はきれいだけど私の場合は出血しているところもあり、網膜の下のところがぼこぼこになっていると、検査結果の画像をみながら説明をしていただいたのですが、難しい言葉ばかり使われていてよくわからず、病名もわからなかったので教えていただきたいのですが、網膜剥離なのでしょうか?
それと、私が受診した眼科では治療ができないから、大学病院に行ってほしいと言われたのですが、即入院ってこともあり得ますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





