左胸のザーっと言う雑音
person20代/女性 -
質問です。
ここ3日前から左胸あたりからザーと言う雑音に深夜2時頃にビックリして目覚め雑音が終わったら寒気や下痢便をおよおし、今も不安で寝られません。
病歴としては小さい時に喘息やアトピー、12年前には不整脈や左心弁膜症とも診断されました。が定期健診で成長期の過程で一時的だったと診断され治療終了しています。
一年前にパニック障害で受診した時には不整脈と言われ再発ではなく不整脈持ち体質と言われました。
弁膜症の再発でしょうか?それとも
4年ぶりに歯科治療に2日前に行ったのが原因!?…サイトで調べたら心内膜炎など色々な言葉に不安です。
日中症状がなくても受診した方が良いのでしょうか?やはり受診は循環器科の方が良いですか?
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





