夕方になるといつも同じところが痛みます。
person40代/女性 -
ここのところ二週間くらい夕方になると頭の後ろの片側一部分が痛くなります。範囲は狭く、感じとしては親指の先程の範囲で、普通の頭痛とは違う表面近くの痛みですが皮膚ではなく頭の中の感じです。酷い痛みではないのですが手で押さえていたくなる感じです。ずっと左側でしたが先日は右側痛くなりました。ストレスがたまっているせいでしょうか。脳の血管とか関係ありますか。痛みが強くないので心配ないものなら受診せず様子を見ようと思うのですが…ちなみに私は頸椎の一部が軟骨がなく、くっついているところがあると言われたことがあり季節の変わり目に首や背中が痛くなり首が動かしにくくなることがあります。それは関係ありますか。今は首の痛みはないです。受診は必要ないですか。教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





