何なのか教えて下さい
person20代/女性 -
昨日の夕方に右足の人差し指(第二関節の所)が痛くて少し腫れてる様な気もしたので 何処かで知らないうちにぶつけたのだろうと 夜に湿布を貼って寝ました。
朝 起きると昨日より痛みが強くなっていて きっと湿布が外れない様に貼っていたテープがあたりどころ悪くて痛くなっちゃったんだなと思いテープも湿布も朝 取りました。
しかし、痛みがちょっとずつ強くなってる様なので心配でお伺いします。
5ヶ月の娘の世話や家事やらで忙しくてなかなか病院に行けません。
サイトで痛風という病気を見つけたのですが、歩けない程の激痛で立つことも出来ないと書いてありました。確かに痛いけどそんなに激しい激痛でもないし…。
ちょっと力入れただけで痛いけど足の人差し指(第二関節の所)だけしか痛みがないし。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





