恋愛対象
person20代/女性 -
カウンセラー(臨床心理士)と患者の間に恋愛感情なんて持つべきではないですよね?私にはもうすぐ1年の付き合いになる精神科医の主治医(こちらは女医さんです)がいて、先日主治医に自分の内面が知りたいと心理検査を志願して、そのカウンセラーさんに会いました。まだテストのみでカウンセリングにも入ってない状態なんですが、一目惚れに近い形で好きになりかけていて、ビックリしています。よく話ではカウンセリングを進めて恋愛感情を抱くケースが多いみたいなんですが、会ったのはまだ3回で全て形式的なテストです(多少話はしましたが)やっぱり私もそれに当てはまるんでしょうか?自分でもカウンセラーさんに恋愛感情なんてあってはならないと思っていて、好きだと自覚しないように目を背けてたのですが…。これもいわゆる思い込み恋愛なんでしょうか?ちなみに私は軽度のパニック障害で通院し始めて、今はかなり安定していて主治医とは私が人生を良い方向に進められるように助言を貰っています。それでも患者は患者です。なので、カウンセラーさんに会えたら嬉しいけど切なくて。経験談や知ってることを教えて頂きたいです。長くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





