息切れ・頻脈
person20代/女性 -
2年ほど前に職員検診で低血圧症と肺動脈弁逆流が見つかりました。その頃は特に自覚症状もなく肺動脈弁逆流も日常生活に支障ないとの事でしたので半年に一回程度の検査で様子観察との事でした。
その後、転職した為、検査は全くしておりません。
最近、階段昇降時や駆け足などした時に息切れが激しく、また脈が早く120回/分になり安静にしてても30分ほど、その状態が続きます。また先日、入浴時に立ちくらみがあり一瞬、目の前が真っ暗になり倒れそうになりました。
低血圧症や肺動脈弁逆流と関係あるのでしょうか?
2年ほど検査してないので検査を受けた方がいいのか悩んでおります。
ご回答、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





