たびたび鼻血が出ます
person乳幼児/男性 -
1週間前に手足をかゆがり、皮膚科に行ったところ風邪と疲れからくるじんましんと診断されました。その後じんましんはひきましたがその4日後に頬が真っ赤になり、小児科で『りんご病』と言われました。(腕と腿にも少し発疹もありました)今日は膝裏が痛いと言い出して別の当番医で見てもらいましたらアレルギー性紫斑病に症状が似ているけど、発疹の出方や関節も腫れていないので様子見で、と言われました。リンパ節が腫れているとはおっしゃっていました。 1ヶ月程前から鼻をシュンシュン言わせており、週に何度か鼻血が出ます。(5〜10分で止まります)りんご病から紫斑病に移行したりする事とかあるのでしょうか…それとももっと重篤な病気でしょうか。鼻血や足の痛み、発疹など重なって不安でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





