緊急避妊プラノバール
person10代/女性 -
はじめまして。
5月末から6月のはじめにかけて1週間程の生理でした。6月18日AM3:00に避妊に失敗してしまい産婦人科へ行き6月18日PM18:30にピル(プラノバール)2錠を服用し12時間後のAM6:30に2錠服用しました。
医師からの説明をまったくうけませんでした。
3週間以内に消退出血?があれば避妊成功となるのでしょうか?平均的には何日くらいたつと消退出血がくるのですか?
また消退出血がきたら6月末にくる予定の生理はこないのでしょうか?
調べてみたら、プラノバールは緊急避妊薬ではない。ともあったのですが‥。
もし消退出血がなかったら妊娠ということになりますか?
宜しくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





