高齢者肺炎について
person40代/女性 -
母が83才で肺炎で入院しました。重症で入院して数日後に人工呼吸器を着けました。喉を切ったりじゃなく口から管を入れてます。その為に麻酔で眠るようにしてあるので本人はもう10日間ずっと眠ってます。たまにうっすら目を開けますが意識はあまりないようです。最近は両手がかなりパンパンに浮腫んでます。呼吸器装着中は自発呼吸と機械との呼吸が合わず麻酔で眠るのが一番と説明受けましたがこんなに長く眠ったままだと心配になります。重症なので最善の処置なのは理解出来ますがこんなに長く同じ様な状態から回復の見込みなどはあるのでしょうか?高齢肺炎ではよくあるケースなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





