子宮後屈について
person20代/女性 -
妊娠3ヶ月の妊婦です。今日産婦人科で子宮後屈だね。と言われました。
それ以外は特に流産しやすいとも妊娠しにくいとも何も言われませんでしたが。
確かに6年ほど前に他の産婦人科で子宮内膜症の疑いがあると言われ、重い生理痛と軽い排便痛があったので低用量ピルを服用していました。(避妊も兼ねていたので6年ほど服用していました)
ネットで子宮後屈を調べたところ、不妊や流産の原因になるとかかれていましたが、本当でしょうか?
すごく心配です…。
また、これからの妊娠生活において注意する点などありますでしょうか?
お答えお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





