歩いているだけでも酷い腰痛に襲われます
person40代/女性 -
私は40歳の女性で太り気味、体も硬いです。
最近近くに買い物に出るのに、重いものも持たず手ぶらに近い状態で歩いているだけでも腰の後ろ、特に左側のほうにかなり痛みを感じることが多くなりました。
何か硬い物で患部をグリグリとえぐられているような痛みで、さするだけではなくて座り込みたくなります。
右側も痛むことはありますが、左側ほどではありません。
これは、体が歪んでいるのでしょうか?
現在は病院でいただく湿布や、バンテリンなどの塗り薬でしのいでいますが、自分でストレッチなどをする他に、整体か何かにかかるべきでしょうか?
とにかくすぐにでもこの痛みをどうにかしたいので、アドバイスをお願いいたします。
長文、乱筆失礼いたしました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





