産後の家事
person30代/女性 -
18日出産して、昨日退院しました。助産師さんから、1ヶ月は入院中と同じ生活をしないと、骨盤がぐにゃぐにゃの状態で動いてると骨盤がずれて腰痛になるし、腰の曲がったおばあさんになるよと言われました。 うちは長女がいますし、旦那は帰りが遅いですし、家事を頼める人はいません。 家の中の家事はヤスミヤスミやるとして、一番困るのが買い物です。赤ちゃんを背負いながら重い荷物を持ったりしたら、だめですよね? あと、車の運転も欠かせません。近所への買い物や市役所や学校への用事です。 今日にでもしないといけない事がたくさんあるんですが、どの程度なら大丈夫ですか? 骨盤体操はもうはじめていいですか? 他の注意点も教えてください今の体調は、腰痛が辛いです。妊娠中からです。寝返りがうてません。不便なので、完璧に治したいです!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





