疳の虫でしょうか?
person乳幼児/男性 -
8ヵ月の息子ですが、最近気に入らない事があると、キーキー言います。祖母や母親が疳の虫だと言い、放っておいたら脳に障害が起きると言い、心配でたまりません。機嫌が良いと、一人で遊び、アーアーやマンマン等言って言ます。最近ハイハイが始まり目を離せず、私自信イライラしているので、それが伝わり、ストレスになっているのでしょうか。疳の虫について教えて下さい。また、ひやきおーがんを飲ませ様と思うのですが、市販の薬より、小児科へ受診し、処方してもらう薬の方が良いでしょうか。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





