去年の年末に左の椎間板に大きなヘルニアができました
person20代/女性 -
薬を飲んでましたら痛みや痺れは減少しました。ただ2ヶ月前から排尿後、残尿感のような物があります。たまに陰部に痺れやお尻に痙攣もあります。個人の医院にいってますが、医師に話したら「ヘルニアが大きいし場所からして影響があるときもある」といわれ今飲み薬(イサロン、ソレトン、ミオナール)をもらい、たまに電気をあててもらってます。腰痛は薬を飲まなくても平気な位です。ただ右にも小さいヘルニアが前からありましたが、それが悪化したのか右足にも痺れや痛みが最近たまにあり左足の小指は前から麻痺がありますが右にもでてきました(足裏がたまにヒクヒクなります)。前に泌尿器科で見てもらいましたら膀胱炎などはなく、一応薬「ブラダロン」をもらいました。これを飲むと症状はよくなります。しばらく腰の薬と併用して飲んでもいいでしょうか?激しい運動などしなければ激痛などもないし長時間歩いたり日常生活できています。ただ、ヘルニアは排尿障害が出たら即手術のようなのですが、私は排尿障害にまだ入らないですか?このままおしっこが本当に出なくなるのを待つんでしょうか?そうなってから手術でも遅くないですか?今の医院の治療で手遅れにならないか不安です。医師に残尿感を話したら「尿がたまるのがわかれば大丈夫。問診で右足は平気みたいだし大丈夫じゃないかな」といわれました。あれからは診察いってません。今は仕事で長時間座り仕事したり往復3時間ほど車にのったりしてますが大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





